シャンおじ ゲスト:マシンガンズ前編

【オードリーのシャンプーおじさん 10/12/15 ゲスト:マシンガンズ

前の日記で一部取り上げたシャンおじマシンガンズの回を改めて詳しく。


ゲスト紹介から自然とこの話題に。
漫才米騒動立ち上げメンバーに名を連ねる2組。
漫才米騒動エルシャラカーニ・セイワさんの呼びかけで立ち上げ、漫才米騒動というライブのタイトルを付けたのは意外にも春日。
この辺の漫才米騒動のエピソードはシャンおじのエルシャラカーニがゲストの回でも語られてます。
POPじゃなくて男の客しかライブのアンケートに面白いと書かないようなメンバーを集めて始まった。

若林曰く「吹き溜まりの集まり」
オンエアバトルのオンエア率も全コンビ合わせて28分の4しかなく、M-1も2回戦止まりだった。

若林:あのライブ始めた時、マシンガンズがいろんな事にとにかく噛み付くでしょ?噛み付いちゃいけないとこに噛み付くから、思う存分これで噛み付けると。要するに怒るお客さんいない。つったら漫才米騒動の客にも噛み付くから収拾つかなくなっちゃって(笑)ここ噛み付いちゃったらね、唯一の味方に(笑)
西堀:今でもそうだけど、割とねぇ、そこら辺間違うよ俺らは。割とイタイから(笑)

どうでもいい事ですがラヴドライブのHPって魔法のiらんどなんですねw


  • その頃の春日の「トゥース!」について。

西堀:今思うと春日の「トゥース!」ってさ、見てるお客さんが何の感情も抱いてなかった頃あったよね。
(若林爆笑)
春日:まぁそうね。
西堀:ただ「トゥース!」ってやるっていう時期あったじゃない。
若林:何の感情も抱いてなかった。確かに。
西堀:なんかその、笑うんでもスベるんでもない時あったよ。
若林:あったあったあった。
春日:そうね。現象だよね(笑)そのトゥースという現象が起きてるっていう。
西堀:確かにみんなクセだなと思ってたもん(笑)
春日:変なクセ持ってんな、つって(笑)

トゥース!という、現象w


若林:これ、春日を真面目ってイジるのと一緒でね、滝沢さんと西堀さんてめっちゃいい人だから(笑)これタブーなイジり方なんだけど(笑)
西堀:おい、そんなことねーぞ。めちゃめちゃ悪いんだから俺ら。
滝沢:悪いよ俺ら。
(若林爆笑)

今はフラットな気持ちだがオードリーに対して妬みはあると語る西堀。
フリーの頃から一緒だったオードリー・U字工事はライバル、因縁があると思うとも語る。

西堀:ナイスミドルと戦ったことある数少ないコンビだと思うよ。
若林:ナイスミドル知ってるコンビ来ると嫌なんだよな、俺ら(笑)弱みを握られてるからさ。
春日:うちのマネージャーが、よくこの話するんすけどね、(まだフリーだった)マシンガンズU字工事と我々で、どれを採るか迷ったっていう。で、我々採ってもらって、しばらーくの間「お前ら採って不正解だ。間違いだった」って言われてたんだから。
滝沢:結果、でも大正解だよね。
(一同「みんな採ってくれれば良かったのに」と話す)
若林:でもケイダッシュで浮いてたでしょうけどね、3組(笑)
西堀:そうだな。辞めてたな(笑)
滝沢:お笑い辞めてたな(笑)

この「辞めてたな」が次週につながってくるわけです。



マシンガンズの告知。
ラジオで時事ネタをやらせてもらっているが、滝沢が尖っているため危険な領域まで踏み込んでしまう事があると語る。

西堀:自分を曲げるぐらいだったら出ない!
滝沢:やりたい事やってダメだったらしょうがねぇ!
春日:うわ゛〜、恐ろしい。使いづらいですね〜!
(一同爆笑)
若林:お前使わねーだろ別に(笑)


2週目(後編)に続く