ナインティナインのANN 11/11/24

ナインティナインのオールナイトニッポン THE MOVIE 〜ナインティナインの失笑2時間宣言〜】


人気定番コーナー「今週のインパクト」にて『ミュージックソン THE MOVIE 〜オードリーの爆笑24時間宣言〜』が取り上げられ、監督が芳樹Dということもあり予想通り(期待通り?)に岡村さんが反応。

岡村:何ですか、これ?
矢部:芳樹くんがやんねや、監督。
岡村:記録用に撮ってたやつなんでしょ?もう記録用やなくなったやん。
矢部:そうすね(笑)ドキュメンタリー映画。
岡村:『THIS IS IT』パターン?死んでへんやん。オードリー。
矢部:これからの子らやで。

ドキュメンタリー映画の例として『THIS IS IT』を挙げたことに対する「死んでへんやん」「これからの子らやで」w


◆芳樹さんイジリ

岡村:なんて?詳しくは今週のオドリー…の?
矢部:オードリー知りません?オードリーってコンビ(笑)
岡村:ムネオカ…ヨシキ?誰ですか、これ?(笑)
矢部:宗岡芳樹でええんちゃう?
岡村:あぁ、むねおかよしきって読むの?おぉ。

まずは知らない人のふりイジりから。

岡村:記録用に撮ってたやつを編集して、ま、2時間ぐらいにすんのかな?
矢部:1時間半ね。
岡村:して、んでまぁお金取ろうと。あ、チャリティー?ならいいですよ。このー、宗岡芳樹さんて人いいですね。そういう粋な試みではありますよね。

安易な発想の映画化に対する嫌味w
確かに雑な仕事…

岡村:え、オードリーのほうが可愛いのか?宗岡芳樹は。やっぱりどっかでこうナインティナインて、もう出来上がった感があるからっていう事なんかな?宗岡芳樹さんは。どっかでこうオードリーのオールナイトニッポンていうの…は、こう宗岡芳樹が育てたみたいな。
矢部:ハハハ(笑)
岡村:創り上げた、みたいなのが欲しいのかな?
矢部:嫌な言い方やな(笑)
岡村:わからんでもないよっ!(笑)
矢部:そら、我々よりあるでしょ、思い入れは。
岡村:それはあるでしょう。そらオードリーの方が可愛げあるもん。
矢部:そらそうやわ。俺ら言う事聞かへんもん。文句ばっかり言うてさ。
岡村:俺らもうあかんわ。ほんまに。ふ〜ん。

そんなに可愛げはないと思うけどなぁw
バヤシさんも岡村さん同様おじいちゃんな所や理屈っぽい所あるからw


ナインティナインのオールナイトニッポン THE MOVIE

岡村:やりましたね監督!凄いじゃないの。どうするこれ賞でも獲ったら?これわからんよ!ラジオという見えないね、見えないもんを描いてんねやから。
矢部:そやで。被らへん。
岡村:着眼がええやないの!『ラヂオの時間』ていうのはあったけどもね。あれはもう、ちゃうから。エンターテイメント。これはドキュメント!チャリティーやし。いいよね!こういうの。
矢部:んん。
岡村:俺らもこういうのやってくれよ。『ナインティナインのオールナイトニッポン』て映画作ってくれよ。
矢部:俺らの映画。
岡村:ナインティナインのオールナイトニッポン…THE MOVIE、ナインティナインの失笑20…2時間宣言。オードリーはもう24時間やったから。ミュージックソンで。俺らもう2時間やから。だから10時半から回したらいいじゃない、裏側。そうだろ?
矢部:ハッハァ(笑)
岡村:だーれも喋ってない。ジーっていうてるだけやで、映画館。
矢部:何も起こらないですもんね。本番前の前室。
岡村:カチャカチャ…カチャカチャカチャカチャっていう。たまにみんなパソコン叩く音と、誰かが入ってきて「はよざいまーす」って言うぐらい。
矢部:あとメルヘンの「質問いいすか!矢部さん質問いいすか!」ぐらいでしょうね。
岡村:そやな。そんなもんやな。
矢部:これはむつかしいね。
岡村:難しい、映画化。
矢部:何か起こってこそやからね。
岡村:まぁ石田さんとか、ちょっとアレちゃう?酒飲んで乱入してもらったらええんちゃう?本番前に。「酔ってます」みたいな。「気持ち悪いでしゅ」「水下さい」みたいな(笑)
矢部:ベタな酔っぱらいやもんな。
岡村:んんー、まぁ俺らではちょっと無理ですね。

説明を受け、なぜか一転賞賛したかと思えばナイナイANNの映画化を要求する岡村さんw
タイトルからすると『オードリーの爆笑24時間宣言』より『ナインティナインの失笑2時間宣言』の方が面白そうに感じるし観たいと思っちゃうなぁ。
狙ってるけど狙ってない、みたいなw



◆オードリーのブンブンもってけラジオ

岡村:えー、それではオードリーのやつじゃなくて…
パッサァ(ハガキが飛ぶ?音)
矢部:いい映画や言うてたやん。
岡村:え?いやいい映画です。ちゃうです、ちゃうですよ!(笑)
矢部:ヘヘヘヘヘ(笑)亮か!お前亮か!ロンブーの亮か!
岡村:インパクトコンパクトを選んでるんですよ。
矢部:そんなガーンてハガキ投げんでええやん。このドキュメンタリー映画の。
岡村:投げてないよ別に。オードリーが好きやもん。なんつったってオードリーはだって、ねえ、おもしろ荘に出ていただいて、そっからねえ、こう何ていうの?いろんな番組出て。
矢部:そうそう。
岡村:チャンス掴んで。そしてチャンスをモノにしてきたから、オードリーは。だから好きやけど。オードリーは。
矢部:うん。
岡村:やり口やな。
スッ(ハガキを払う?音)
矢部:ハッハ(笑)うわっ!ハガキ落としたで、地べたに。
岡村:クワシクハ、コンシュウノ、オドリーノ、ブンブン…ブンブン…
矢部:そんなダサい…ダサいラジオ無いわ(笑)
岡村:ブンブンもってけラジオ(笑)
矢部:ヘッハッハァ(笑)混ぜた!混ぜたで(笑)

岡村さんがおもしろ荘を絡めてオードリーを好きと言ってくれるだけで単純に凄く嬉しいですね!ほんとに単純だけど!
そして、ハガキをぞんざいに扱う事でまたも映画や芳樹“監督”に対して不快感を示す(イジりの一環として)岡村さんw
しかしブンブンもってけラジオはダサいw



オードリーANNではmiwaのANNでの「がんちょ」でイジられ、ナイナイANNでは映画監督をイジられる芳樹D。
JUNKの池田Pもそうだけど、ANNの横の繋がり、パーソナリティーとスタッフの仲の良さ、信頼関係が感じられますよね。
そんなラジオはやっぱり聴いてても楽しいし。
あ、もちろんテレビにもいいチームありますよ!
クワシクハ、コンシュウノ…