春日と若林の定番ドライブデート

俺のこと好きだろ?(春日の場合)
オードリーのシャンプーおじさん第1回 09/4/7放送より

番組のコーナーでドライブに関するトークをするオードリー。

若林:デートではドライブなんかでも使ってる?
春日:とにかくデートっていったらドライブだよね。とにかく横浜に行く。
若林:横浜で何するんすか?
春日:横浜で、だからそのみなとみらいの辺りとか行って、観覧車乗って、んでーショッピングしてね。ちょっと小洒落たイタメシ屋みたいな所にワリカンで行って、んでー港の見える丘公園って所があるんすけど夜景が綺麗な。そこに行くっていうね、定番のドライブデートコースがね。
若林:結構ベタなデートするんすね。
春日:まぁベタって言われちゃベタだけど、それがやっぱり一番女の子がね、喜ぶからね。
若林:あ、やっぱり。
春日:そうでございますよ。
若林:結構女性の心を掴むのは得意そうですね?
春日:もう殺し文句あるからね。
若林:どんな殺し文句あるんすか?女性を落とす殺し文句持ってるんですか?
春日:だからこれ聴いてる中高生?男子中高生はね、ぜひとも真似していただきたいんだけども、あのーズバリ言うと「俺のこと好きだろ?」ってね。これ殺し文句だから。
若林:すいません、ハードルが上がってた分もあるんすけど全く心に響かなかったんですけど(笑)
春日:いやいやいやいや、なぜかね、夜景を見てね、春日のそのーパターンとしては、そのードライブ行くでしょ?横浜行ってわーっと全部見て、夜景の見えるそのー夜ですよ。港の見える丘公園に行って、隣同士座りながら何だかんだ話をして、ちょっとその間が空いた所で、ちょっと狙ってる子だったらね、「俺のこと好きだろ?」っつって。
若林:それは、言ったら落ちるんですか?向こうの子は。
春日:落ちますよ!
若林:何回言って何回落ちたんですか?そのセリフは。
春日:1回…言って1回。10割だからね!
若林:データが薄いです春日さん。あと中身も薄いです。
(2人笑う)
春日:お手厳しいね、初回なのに(笑)これはなぜかというとだよ、若林くん。告白といったらね、そのー「付き合って下さい」とか「ずっと好きでした」みたいなこと言うわけでしょ?そうじゃないんだと。下から行くんじゃなくて確実に上から被せていくっていう。
若林:春日さん上から行きますもんね。
春日:そしたら女の子はうなずくしか選択肢は無いわけなんですよこれは!ぜひともだから真似していただきたい。

春日さんお得意の横浜デートプランでした。

若林も車に関連するエピソードを。

若林:僕、20歳から23歳ぐらいまで毎晩ナンパしてたんです。車で。
春日:あー、出会いを求めてな。
若林:で、国分寺のロータリーをね、あのー左回りでずーっと回ってたから、2年後車検出したら、右側のタイヤだけ減ってた事があったんですよ(笑)
春日:何やってんのよ、それはぁ。

毎晩ナンパ。人見知りのカケラも無いエピソードw



耳をすませば(若林の場合)
オードリーのシャンプーおじさん第2回 09/4/14放送より

前回の春日に続き若林のドライブデートプラン。

若林:『耳をすませば』っていう映画あったの知ってる?宮崎駿監督の。あれが、朝焼けを見んのよ。男の子と女の子が。
春日:春日観たことないけどな。
若林:あ、ない?『耳をすませば』?でもお前観てもダメかもしんない。お前観ても、ああいう繊細さお前にないから無理かも。初恋の淡さみたいなアニメ。もうああ今話してたら観たくなった。借りて帰ろう(笑)普通のやつでしょ?
春日:勝手に盛り上がんないでくれよ。
若林:で、朝焼けを見る丘があんだけど、その、たぶんモチーフになった所が京王線のある場所にあんのよ。
春日:はぁ〜なるへそ。
若林:なんでそれは知ったかっていうと、すごく綺麗な朝焼けで終わんのね、その映画。
春日:最後?エンディングが?
若林:何回か出てくるけど夜景とかも綺麗で。なんでかっていうとそこに住んでたやつが全く同じ景色だと思って、映画。俺の親友なんだけど。
春日:なるへそ。
若林:で、俺あの映画好きだって言ったら「うそ?あそこ場所知ってるよ」っつって知ったの。
春日:なるほどね。
若林:で、俺、だから『耳をすませば』観たことある?っていう、観たことあんのよ!女の子っていうのは『耳をすませば』絶対観てるし、俺が気に入った子っていうのは『耳をすませば』を絶対観てんだよ。それは絶対なんだよ!それは譲れ…揺るがないんだよ
春日:それは必須条件てことなんですか?
若林:必須じゃないんだよ!俺が好きになったらもうその子は『耳をすませば』観てんだよ!そういうことなんだよ!
春日:ああ…うん。あっそう。そこそんなヒートアップする所ではないから。そんな別に「あぁ、そうなんだ」ぐらいの。
若林:もうテンション上がりすぎてお前のこと殴りそうになってた(笑)
春日:来い来い来い来い、来い来い来い。いやだからそれ何なの?そんでそこの朝焼けを見に行くってことですか?
若林:行くのドライブで。そのあのね、なんだろう、坂もほんとそう。女の子のテンションが上がんのよ。「あ、同じ坂だ!」とか「あ、ほんとに…」
春日:というわけで、今夜は若林くんの…
若林:ちょっと待てよ!お前よ、おい!
春日:「まとめてください」出たから(笑)
若林:珍しくテンション上がってただろ、俺がぁ!
春日:話し始めると長いんだよ(笑)
若林:ふだん、ふだん平常心で、「ま、それは置いといてね」っていうような芸風の若ちゃんが、今振り切ってたとこでしょう!
春日:いかんせん時間が。「まとめてください」ってカンペ出ちゃったから。

好きになった女の子は絶対『耳をすませば』を観ているというバヤシさんの強いこだわりw
ヒートアップするバヤシさんをスカす春日という構図も面白いですねw