オードリーANN6/18

スペシャルウィーク:若林宅から生放送】

番組冒頭

若林「わたくし、本番15分前にお風呂に入ってしまってオンになっておりません」
「なんとか気合入れようと思って『よしっ!』ってやったんですけど全然気合が入んなくてですね」

本人が語るとおり、ふわっとした雰囲気のリラックスモードで、かなり素に近い状態だったかと思われますw


春日を部屋に入れないというミニコントからインターホン越しのタイトルコール。
春日も若林宅に入る。
そこで若林は春日の声が大きいとクレームをつける。

若林「お前ほんとにショーパブ上がりだからさぁ、舞台8年テレビが2年ぐらいだろ?どうせ。だから舞台仕様になっちゃってんだ」
春日「自動的にあなたも同じだけどね」
若林「俺は結構早めに売れたからさぁ」
春日「いやいやいや(笑)」
若林「結構3年目ぐらいで売れちゃったから。あんまりその芸人の苦しみとか分かんないんだよね(笑)」

そういうの大好きでラジオでバンバン話してるくせにねw

アパス!

春日が脇をかいたりパチパチ鳴らす事にもクレームをつける若林に

春日「いいじゃない、そんなかしこまってやるのもちょっと違うじゃない」
若林「お前声デカいんだよぉ」
春日「いや声デカいって…(若林に叩かれる)アパス!(笑)くぅ〜!」

くだらねぇw
この叩かれて「アパス!(アパ)」が今回のトレンドにw


今回の主題ラップ現象の話から、放送中一番の心配は囲っている愛人が急に訪ねてくることだという若林に

春日「いやいやいや、大きく見せるなよ自分を。囲ってる愛人てそんなの(笑)昭和のスターじゃねーんだからさ

と語る昭和の銀幕スター、日活ニューフェイスの春日w


ラップ音が聞こえたらメールで報告してほしいとリスナーに要請するも

若林「こういう時に出てくるでしょ?『私霊感があるんです』みたいなこと言うバカがさ!
(後ろで爆笑する声)
春日「バカっていうとアレだけどさ。ちょっと“変わった”人?(笑)」

爆笑してたの誰だろ?w
若林氏もそうだけどサトミツも「バカな奴」が嫌いだよねw


くりぃむしちゅー上田晋也が部屋に来た事を嬉しそうに自慢する若林

若林「凄いだろ?この部屋に上田さん来たの」

なんだか微笑ましいよw


「俺んちをキーステーション」に提クレ。


春日のお部屋レポート

春日「あーいいねぇ、あーいいセンスしてるよ」
若林「読みたい本を読んでんだよ、俺は」
春日「(叩かれて)アパ!
(2人笑う)
春日「いや〜大沢さん仕事しますね〜。ありがたいですね〜(笑)ありがたい!」

大沢さんのエコーが冴え渡る!w

小声トーク、悪しようにはしませんよ、ラジオにもほどがある(青銅さんの著書)はあるがANN一年史が無いことに子供じみた言い訳をする若林w
更にウイスキーの基礎知識という本を見つけた春日。
若林が『ウイスキー芸人』という肩書きを目論んでいたことが発覚w

春日は若林宅のDVDも物色

春日「あれもあるじゃないすか」
若林「何?」
春日「どきどきキャンプ
若林「あー、サスロね」
春日「サスロ、DVD!」
若林「まだ開けてないんだよ」
春日爆笑

それは開けて観てやろうぜ、若の字w
サスロは売れなかったってサトミツ言ってたなぁ。
だから次のDVD出すのもなかなか難しいと…


ジェンガ、そして額に入れて飾ってあるたけしさんからもらったポチ袋を見つける春日。
ジョーとくじらから誕生日プレゼントにもらったゴルフボールも飾ってあったが

若林「“ずっと一緒だぜ”みたいなメッセージが入ったゴルフボールを、打ちっぱなしで思いっきり打ったの、俺(笑)」

春日大喜びw


さんまの名探偵

他にTENGA、その隣に春日が高校の時に貸した『さんまの名探偵』が!
返せ、返さないの押し問答

春日「年に何回かね(笑)季節の変わり目ごとに出すぐらいの『さんまの名探偵』返す返さないって(笑)もう終わりにしようよそれは」
(中略)
若林「今まだクリアしてないからぁ、クリアしたら返す」
春日「何年かかってんだよ!(笑)16年ぐらいかかってんじゃない」
若林「ちょっと、太平シローさんが出てくる所から進まないからさ」
春日「序盤も序盤だろ(笑)」

いつまでも返さないって、若林氏は相当このミニコントが気に入ってんだねw
もしくは『さんまの名探偵』をもう春日の分身のように思っているとかw
あと、太平シローさんが出てくる所はそんなに序盤じゃないww


テレビの横にひまわりを飾っている若林。
自分以外に生きている奴がいた方が部屋の空気がいいんだとの事w


◆SASAMI

せっかく家に来たので何かもてなしをしてもらいたいと言う春日に「よし来た!」と応える若林。

若林「俺がいつもダイエットの時夜さぁ、SASAMIぃのさ」
春日「SASAMI?」
若林「SASAMIを食ってるって言ったじゃん」
春日「え?」
若林「SASAMIを食ってるって」
春日「何の?」
若林「鶏のSASAMIを」
春日「あ、鶏のササミね!」

若林のササミのアクセントがおかしい為に、さすがの春日にも初めは何のことか理解出来なかったw


ということで若林が鶏のササミを使った料理を春日に作ってもてなす。
その間、冷蔵庫をチェックする春日。
一通り調味料が揃っているので

春日「ちゃんとやるんだね、料理ね」
若林「やりますよ。俺だぜ、だって。俺だぜ、だって!

なぜか二度繰り返すw
それ以前にくりぃむANNリスナーとしては上田晋也の「だって俺だぜ!」を思い出さずにはいられない!w

若林「おいヨネスケ!あんまジロジロ見んじゃねーぞ、ケイダッシュステージヨネスケ!」
春日「奥さん、今日の夕飯何なの?」

またくだらねぇw


電子レンジで調理すること2分

若林「どんな状態でしょう、開けてみましょう」
春日「ちょっと若林さん、若林さん(爆笑)若林さんちょっと勘弁して蝶よ。勘弁して蝶よこれは」

ササミが爆発!レンジ中に弾け飛ぶwww
ルクエをきっちり閉めていなかったミスと若林。

若林「これはもしかしたら霊の仕業かもしれませんねぇ〜」

なんかカワイイな、言い方がw

若林「しかし春日さんあれだな、お前んちに高1?の時泊まって『ソーセージアタック』以来だな。お前にこういう『SASAMIの梅じそアタック』を作るのはさぁ」
春日「あぁ、アタックは必須なんすか?アタックシリーズ第2弾!」

SASAMIの発音は改善されずw
食べてみる春日。
固くて鶏のスジを集めて食っているようだと表現。
すると缶を開ける音が

春日「おい、待て待て待て待てコラ!ルービーを飲むんじゃあないよ!ルービーを」
若林「実際でも今俺ビール飲んだけど完全にこれ八百長だな。家だからビール飲むっていうこの流れちょっと八百長(笑)」
春日「やめてください。星のやり取りはやめてくださいよ。没収ですよ、携帯電話没収ですよ」

春日の拾い方が面白いw
若林も食べてみる。
やっぱり固い。

若林「あ、こりゃヒドいわ。(中略)ダメだ!マズい!(もちゃもちゃ食べながら)あ、こりゃダメだ

ここの「あ、こりゃダメだ」の言い方も好きですね〜w


おにいちゃん

風呂に入りたいと言う春日に、リビングから風呂を沸かすことが出来ると自慢する若林w
そんなに凄いと思わないけど、2人の今までの部屋からするとエポックメイキングなことなんでしょうねw


愛人と称するリスナーのメールで若林を「まさくん」と呼んでいたがそれは違うと言う若林

春日「呼び名あるんですか?呼ばしてる名前が。ちょっと聞かせてもらっていいすかね?」
若林「おにいちゃん」
春日「おにいちゃん(大爆笑)ぅおにいちゃん(笑)おにいちゃ…(叩かれる)アパ!
若林「おい大沢、何やってんだよ!エコーかけてんじゃねーぞ!」
春日「(また叩かれるw)アパ!
(中略)
春日「なにが『おにいちゃん』だよ!バ カ ヤ ロ(笑)」

春日が馬鹿にして言う「ぅおにいちゃん」がツボw


便ステ

次のコーナーの説明をする春日

春日「サトミツによるですね、ちょっとあの〜便ステをね、ちょっといろいろ解説してもらいたいなと思ってるわけですよ」
若林「うちの間取りに、便ステなんて所はないですよ(笑)」
春日「えっ!Bないの?便ステないの?間取り図で、見なかったの?便ステ、あるでしょ?便器ステーションあるでしょ?」
若林「トイレはありますけど。BSはないですよ」
春日「BSないの?便器ステーション」
若林「風呂はなんていうの?お前は」
春日「風呂はね、『お風呂場』」
若林「うぅわ〜(笑)お前、そこ手ぇまわしとけよ。なんでそんなとこにスキ作ってんだよぉ。寝室のことなんていうの?お前」
春日「寝室はねぇ、え〜と、『寝泊まり』です」
若林「今作っただろ?八百長春日語やめろよぉ」
春日爆笑

今さら面白いよね、便器ステーションがw


かぶりっこちゃん

BS(便ステ)に移動。

若林「声でけえっつってんだよ!」
春日「アパッ!アパ〜。アパしないでよ〜。アタシのことアパしないでよ〜」

自分的に「アタシのことアパしないでよ〜」が好きすぎて困りますw

サトミツも「普通に家に遊びに来てるみたい(笑)」と語るw

若林宅のタンクレストイレ、TOTOネオレストD1について解説するサトミツ。
賃貸でネオレストはなかなかない、初めて見たと言う。

春日「賃貸に多いのは何なんすか?」
佐藤「賃貸に多いのは普通のタンク式のいわゆる67…」
若林「(小声で)ちんちん」
佐藤「え?ちょっとなになに?(笑)」

「ちんちん」ってw小学生か!w
結構サラッとスルーされますw


トイレで倒れても一人暮らしなので誰も助ける人はいない、が、そういう時には愛人がいるからと愛人ネタを引っ張る若林。

春日「おにいちゃーん、つってね。倍賞さんが来んじゃない?倍賞さんが。おにいちゃーん、つってね」

突然『男はつらいよ』の倍賞千恵子ネタをぶっ込んでくる春日w
特に反応はなしwww
その直後の「ちょっとアタシがぁ〜あの〜、使ってみようかね」という言い方がまた個人的にツボですw


春日がトイレを使うことに難色を示す若林。

若林「座るんだったらトイレットペーパーを便座に敷いて座れよ!」
春日「うちの母ちゃんじゃないんだからさ」
若林・サトミツ「お前の母ちゃん(のやり方)知らねーよ」

ほんと、知らねーよ!ww

そして座ろうとする春日。

若林「おい、やめろやめろやめろ。おい、やめろやめろやめろ!」
春日「これがいいとこだから、レジオの」
若林「おい、やめろやめろ…おい、丸出しじゃねーか!おい、ちょっと座ってんじゃねーよぉ、おい(笑)」
春日「前蹴りはやめろ(笑)便器に座ってる者への前蹴りやめろよおい。アパ〜、アパス!(笑)」
佐藤「仲良くしぃ!やめな!トイレでもめない」

真面目サトミツwオードリーの調整役!

若林「丸出しじゃねーかよお前(笑)お前ちょっと待て!お前、そんなかぶってたか?」
春日「ガハハハハ。おいおい、かぶりっこちゃんの話はするんじゃないよ!(笑)かぶりっこちゃんの話は」

かぶりっこちゃんwww

ウォシュレットを使わせてもらいますよ、と春日

若林「お前ちょっとおい!その、ち、ち(笑)ち、ちんの先がついてんじゃねーかよ、便器に(笑)」
春日「別にいいよ、それは」
若林「お前ふざけんな(笑)」
春日「お前、前蹴りやめなさい(笑)アパ!アパス!顔面への前蹴り(笑)アパ!」
若林「おいちょっと待てお前…そんなかぶってたっけ?(笑)」
春日「おいおいおい、かぶりっこちゃん触れんじゃないよ。今そこじゃないんだからさ(笑)」
若林「見てサトミツ、あれかぶりすぎでしょ?(笑)」
サトミツ大爆笑
若林「春日さん、これ…真性包茎じゃないですか(笑)」
春日「待て待て待て!仮の話だよ私は!私は仮の話でやらしてもらってるよ

ウォシュレットを使ってみる春日。
「アパー!」や「オプスだね」とうるさいw
マッサージモードにすると「お上手、お上手だね(笑)」と満足気w

春日「乾燥もしなきゃいけないな」
若林「いいよ乾燥…うわ、くせっ!こいつの肛門くせーから乾燥した瞬間、なんか動物園みたいなにおい(笑)」
春日「待て待て待て(笑)肛門くさいって、大概のやつくさいだろ!」
(中略)
若林「拭けよ、拭けよ」
春日「乾燥したからV男でごんしょ?」

「うわ、くせっ!」の部分のくだらなさw
あと「V男」って突然出てきたので何のことかちょっと考えてしまったw
ダイジョウVから派生した春日語ですよねw

春日がサッピーのパンツを履いてBS終了!


スカイツリー

未来辞典。

ベスト未来辞典賞の発表前にまたかぶりっこちゃんを蒸し返す若林

若林「あんなだったっけ?ねぇ、サトミっちゃん」
佐藤「そうねぇ(笑)」
春日「通常時はあんなもんよ。本気出したらもう凄いよ。スカイツリーよ。本気出したら」
若林「静かにしてもらっていいですか?(笑)」
(中略)
若林「よっしゃ、巾着袋!玉かと思ったもん最初。玉袋かと思ったら(笑)」
春日「玉袋が上に付いてるかと(笑)」

ベスト未来辞典賞のファンファーレの音量も控えめにw
ラップ音ならぬゲップ音が発生w


Aカップ春日

ゲップ音で遊ぶオードリーとスタッフw

それが一段落すると春日は風呂へ

若林「お前、何から何まですいません若林さんの世界だな」
春日「おぉっ、おぉいいですね木本さん(笑)」

TKO木本さんの「すいませんの世界」をぶっ込む若林とそれを瞬時に理解する春日wすごいなww
正直、聴いてても分かってなかったですw

春日「洗面台もこれ結構デカメロン伝説だね」
若林「デカメロン伝説?少年隊?」
春日「少年隊状態だね、これ」

少年隊状態までいくともう意味不明w

服を脱いだ春日に

若林「これ見て(笑)お前、(胸が)Aカップぐらいあるなこれ」
春日「やめて、やらしい目で見ないで(笑)マイクで突つくんじゃないよ!Aカップを!」
(中略)
若林「お前ちょっと待て、この体さぁ、完全に出川さんじゃん(笑)」
春日「待て待て待て待て、そこまでいってないでしょ、まだ(笑)」

Aカップで出川さんみたいな体の春日w

お風呂場レポートをする春日に

若林「おい、お前ちょっと待て!お前、もしかして三助じゃねーか?」
春日「いや、三助じゃないよ(笑)」

意外とサラっと流されてしまった三助w

春日「くぅ〜!あぁ〜、これよし男だね!う〜しっ!ア゛ーッショ!」

どうでもいい所ですけど「よし男」に引っかかっただけですw

死んやめをそのまま風呂からお届け。


ベッドの下の…

春日「いや〜若林さん、とってもいいお湯でごんした!」

と風呂上りの春日。

いよいよ寝室を探る。

春日「『寝泊まり』にちょっと行かしてもらっていいかね?」

寝室の事を「寝泊まり」というのを忘れてなかったw

モンスターズ・インクのサリーのぬいぐるみを抱いて寝ているという若林w

春日「あれだね、若林くん。せっかくだからさ、隣来ないか?」

なぜか添い寝を要求する春日w

そして、とうとうベッドの下を探る。

若林「ベッドの下だけはやめてくれ。おい、やめろやめろ」
連続した打撃音
春日「いていていて(笑)待て待て待て、分かったから(笑)拳を落とすなよ。せめてビンタにしてくれよ。拳だとマジみたくなるでしょ」

ベッドの下を開けるのに手間取る春日w
結局、若林に教えてもらって開ける。
そこにあったのは「オードリーの悪いようにはしませんよ」
春日大爆笑w

若林「ごめん…」
春日「ごめんじゃないよ。ここはちょっと『一年史』の方が良かったんじゃないですか?」

この時だけじゃなくて若林氏は「悪いようにはしませんよ」がお気に入りだよねw


エンディング。
春日の全力提クレ。

若林「お前、調子ぶっこいてんのかよ!」
春日「いや、ぶっこき太郎じゃないです」

ぶっこき太郎w
春日の返し、というか春日ワールドというか、好きだなぁw面白いなぁw

今回の放送を総括して

若林「頭からケツまで2時間全部含めて、どうもすいませんでした(笑)」


ミッチャン・インポッシブルの記事で書きましたが、ミッチャン・インポッシブルの時の若林の「おい春日、股間隠してんじゃねーよ!」発言、中尾彬のまねの「丸見えだね」がANNへのいいネタ振りとなってたんですよねw
便ステで股間丸出しの春日。
更に風呂で全裸になる春日。
ただ、股間は丸出しにしたけれども、先っちょはかぶりっこちゃんで隠していた春日w
やっぱり奥の奥を隠そうとする気質は変わってませんでしたねww

あとスイッチの入ってないOFF林さん、これ、プライベートに近い感じなんでしょうね〜w
いつも以上に女性ウケしそうなもっちゃり林さんでもありw

オードリーの「休み時間のプロレスごっこ」なラジオ、いつまでも続いてほしいなぁと思った6/18の放送でした。