知っとかナイツ!『ナイツVSオードリー それだけは言って欲しくなかった!掟破りのブッこみ暴露合戦』

サタデー知っとかナイツ! 2012年2月25日放送
【ナイツVSオードリーそれだけは言って欲しくなかった!掟破りのブッこみ暴露合戦】
知っとかナイツ!のゲストに待望のオードリー。
ほぼ同期の2組による昔語りやら暴露ネタやらでとにかく楽しい放送に。

◆漫才米騒動

 塙:(昔は)ほんとにハッピーハッピーさんの主催する変な営業とかしか無かったじゃないですか。
春日:ガハハハハ(笑)行った!豊島公会堂かなんかの。行った行った。あれ何だったんだろう?

早速出ました!
昔の細かい所を憶えている春日。
そういう記憶力と瞬発力には長けているのが謎ですw

 塙:で、漫才米騒動立ち上げて。
若林:そうだよね〜。
 塙:あの時なんてまだ3、4年前だけど漫才米騒動の打ち合わせなんて普通にファミレスでやってたもんね。
春日:大久保とかのね、ファミレス。
土屋:エルシャラのセイワさん主宰で。
若林:人気がないけど自分達で実力派だと思ってた6組ぐらいで集まって(笑)
春日:「誰も俺達のこと理解してねぇ!」っつってね(笑)
 塙:磁石とかに対抗して。
土屋:ネタレンジャーでしょ?ネタレンジャーに対抗して。
 塙:チーモンチョーチュウとかに対抗してね。俺らとかチーモンチョーチュウで、オードリーが磁石みたいなね。
若林:あったあった。
春日:一人一殺みたいなね(笑)
若林:そうでもしなきゃやってられなかったんだよ(笑)
土屋:ふてくされてたね、あの時はね。
若林:ふてくされてたね〜。

『漫才米騒動』については本当の参考程度に以前のこちらの記事を
シャンおじ 09/12/15 ゲスト:エルシャラカーニ - SELECTボタンとRUNボタン同時押し!
それよりもネットで検索して調べてもらった方がよいかと思います。

この辺の話はシャンおじかANNにナイツを招いてガッツリしてみてもらいたいですね。



ナイツとオードリーの昔語り
7時になり改めてオードリーを紹介。

ちゃんと時間を設けて話すということがなかったので恥ずかしいと語る2組。

 塙:やっぱり、ちょっと変な関係だった時もあったじゃない。
土屋:塙さんと春日の?(笑)変な関係の時期?
 塙:俺狙ってる時あったでしょ?(笑)
春日:ないないない。不適切なとこないから。
若林:ほんとに気持ちわりーよ。春日が塙狙ってたら(笑)
春日:少なくとも塙くんは狙わないよ。もっとかわいい子を狙うよ。

フォロワーさん情報の春日と塙が変な関係だった時期!?
のぶたんの『ヤホーで調べました』:内緒だよ - livedoor Blog(ブログ)
のぶたんの方が狙っているようですが…w

結成がほぼ同じ時期で「ほとんど同期という意識」だと言う若林に、「ナイスミドルっていうイメージだもんね、まだね」と塙。

若林:よく言われんのよ、「ナイスミドル時代つまんなかったよね〜」って。エルシャラカーニとかに。
土屋:あのね、うちの塙さんもよく言う。
若林:よく言うよね〜。つまんなかった?
 塙:すげーつまんなかった。
(一同爆笑)
春日:言うほどでしょ?
 塙:あのね、イチオシのね、英語の授業みたいなのが全然面白くなかった(笑)
若林:よく言うよね、それ(笑)
 塙:シミケンさんのボケばっかりで。あれ面白いっつったの林家まる子さんだけだからね。
春日:待て待て待て。やめろ。だからその豊島公会堂の営業の話すんなよ。あん時も持ってったんだから沢山フリップは(笑)

また細かい情報を憶えている春日w

話は2008年のM-1に。
ナイツが決勝に進み、オードリーも敗者復活で這い上がってきた。

 塙:あの時、決勝戦3組最後並んで。NON STYLE・オードリー・ナイツで。で、僕らはなんかいまいちウケなくて。最後ね、投票だったじゃないですか。「オードリー!」出たんですよ。バーンっつって。続いて「オードリー!」だったんですよ。そしたら春日が1歩前に胸を張ってね、優勝を確信したんですよね。
春日:恥ずかしい!
 塙:そしたら「NON STYLE!」「NON STYLE!」「NON STYLE!」っつってスッと引いて。
若林:胸張ってだんだん猫背になって(笑)
春日:急に恥ずかしくなったのかな?憶えてない。あっそう。
若林:もう進化の絵みたいになって。(胸張った状態から猫背に)だんだんこう(笑)

若林:でもさ、俺らが復活が決まった時「オードリー!」って言われた時のさ、2人(ナイツ)の表情がいいよねえ。
 塙:あれは、若干…テレビのカメラ意識してた。
若林:意識してんじゃねーよ!(笑)
春日:そんな余裕ないでしょ!そんな余裕あるわけない!
若林:塙のほんとのガッツポーズだよね(笑)ほんとに応援してたオードリーが上がってきた「よしっ!」って(笑)

兄がオードリーと同じ事務所だったのもあって特別だったと塙。

こういう戦友同士の本人は恥ずかしいけどちょっとグッとくるエピソード、いいですよね。




その時間だけが若林正恭だった
ようやく本題である『ナイツVSオードリー それだけは言って欲しくなかった!掟破りのブッこみ暴露合戦』に突入。
ナイツは「ANNのゲストに呼ばなかった」と言い、オードリーは「ニッポン放送の番組表でナイツの方が写真が大きい」とよくわからない因縁をつける両者。
「放送上厳しい時は“ピー音”がある」と言ってかかったのが『のりピー音頭』w

まずは土屋による若林の暴露ネタ。
キャンパスナイトフジ』をやっている時、土屋の「番組のMCやるようなツッコミはみんなシュッとしてる」という発言からボクシングジムに通いだした若林。
数週間後、楽屋でシャドーボクシングをするようになりメンバーからは正直ウザがられていた。

確かハンチング上田もシャドーボクシングをたしなんでいたような…?w
しかしこれは遠慮した暴露ネタで…

土屋:ほんとはね、ま、色々ありますけど。
若林:何、何、何?
土屋:町田の話とかまぁ色々ありますけど。
 塙:町田まで一目散に原付で行く若林くんとか。
若林:よく知ってんね?それ。誰情報?
土屋:自分で言ってたよ。大丈夫なのこれ?町田の話って別にしても。
 塙:これ言わない方がいいね?
若林:いいよ別に。だってもう2009年の話だから。

気を使ってこの話を控えようとするナイツに反してゴーサインを出す若林。

2009年、忙しくて本当になかなか休みがなかったオードリー。

若林:大体1時、2時。仕事が終わんのが。朝は絶対6時ぐらいからロケが入ってたのがもう1年間続いてた感じで。2時終わんじゃん、仕事。そしたら明大前のレンタカーを借りに行くのよ。
(塙爆笑)
若林:タクシーで明大前まで。で、レンタカー借りて町田まで行くの。ほんとに業務用の車とかしか残ってないの(笑)営業用の車みたいので行くの。で、その町田の子の家「ピンポーン!」って行って。で、ひと通りたけしさんのモノマネしながら「来ちゃった!」とか言って(笑)で、それなんて言うんだろうなぁ〜、その…ま、こう、すごいこうなんだろ、2人で、なんか“共同作業”して。
 塙:ま、楽しい時間をね、過ごして。
春日:そうね。コミュニケーションだな。
若林:で、朝帰ってきてロケ行くっていう、その、その時間だけが!“若林正恭”だったっていう…のがあって。あん時だけ“オードリーの若林”じゃない。
 塙:あんな忙しい時にね。
土屋:ほんと「あの時だけがほんと楽しい」って言ってたもんね。

若林:でもね「2009年そんな子がいたんだよ」っつって、「今その子がまともに働いてもう連絡とってないんだけど」って話をね、たまたま春日にしたの。そしたらね、春日もね、その時期にね、下井草にいたっていう。
 塙:やかましいわ!
春日:なんで私はやかましいんだよ(笑)
若林:お前の行動やかましいわ!(笑)
春日:やめなさいよ。下井草じゃないよそれ、新井薬師前だよ、そこはね。場所が違う(笑)
若林:懐かしいね。

これは逆にナイツが言わせてくれた話ですよね。
自分からは言わなかったのか止められてたのか、その辺はわかりませんけど。
「その時間だけが“若林正恭”だった」なんて、バヤシさんにとっても相手の女性にとってもなんだか切ない話です。



結婚は大変
続いて春日が暴露ネタを。

春日:あたくし行きましょうかじゃあ?例の春日が。
 塙:スガさんが。
春日:スガさんがね。キャンパスナイトで言うところのスガさんが。

すいません。この“スガさん”呼びが大好きなんですw

キャンパスナイトフジ』で共演中、土屋が楽屋で『新鮮組DX』という雑誌の付録DVDを「黙ってずーっと目に焼き付けていた」
聞けば奥さんの目があるので家に持って帰れないからだという。

若林:それ口止めしてくるんだよね。「絶対言わないでくれ」って。あまりにも口止めしてくるからオンエアで言っちゃったの、キャンパスナイトで。そしたらね、ほんとちゃんと奥さんに怒られたって。
春日:アハハハハ(笑)正式に?
若林:「頼むよ、若林くん」っていう話あったね?
土屋:ちょうどサイズ通りの。期待度通りのサイズのカミナリ落ちましたけど。ダメだよ春日、それは人違い。

あくまでも人違いと否定する土屋。

ナイツの2人は奥さんの尻にしかれていると若林。
土屋がiphoneの履歴もチェックされていると暴露する塙。

春日:大変だなこれ。結婚大変だね(笑)
 塙:結婚したら大変だよ!
土屋:春日がウソ言うからさぁ。
春日:いやいやいや(笑)
若林:そんなリアリティのあるウソないだろ!(笑)

知っとかナイツ!ではおなじみ、つっちーの奥さん“たえこチェック”の話でしたw



電話魔
塙の暴露ネタ。
若林にやめてほしい事。
若林と電話で会話をし、また改めてという流れに。

 塙:僕結婚してて奥さんもいるので、やっぱり1時ぐらいには寝るんですけど、なんか2時ぐらいに…かかってくるんですよ。で、「誰だろう?」と思ったら若林くんからかかってきて。電話とるじゃないですか。普通「夜分遅くごめんね」とかじゃないですか。「あの件なんだけどさ!」っつってなんかMAXなテンションでさ。だからちょっと精神状態がおかしいんじゃないか?
(若林終始爆笑)

若林:塙くんそんなこと思ってたの?あんな重い話してる時?ウソだろぉ〜!(笑)
 塙:ほんとに正直、2時越えたあたりから「これいつ終わんだよ…」

内容としてはお笑いの熱い話とのこと。

若林:それはほんと申し訳ない(笑)俺まださ、独身じゃん?だから多分みんなと20代の真ん中辺ぐらいの感覚なのかもね。その頃はまだ2時とか大丈夫だったじゃん。まだ飲んでたし。
 塙:だから逆に俺らが変わったのかもしんない。確かに結婚してなかったら全然1時ぐらいでも普通に電話出るもんね。

今でもサトミツには深夜にガンガン電話してると言う若林。
電話は12時までと取り決め。
サトミツ情報による若林がホットワインを飲みながら葉巻を吸っている話もぶっ込まれるw

バヤシさんの感覚、大人あるあるじゃないかな?
今までそうやってきたけど周りが結婚するとそうもいかなくなってくる寂しさ。
だけど普通は相手の立場理解してそんな事しなくなるもんなんですけどねw



あしながおじさん
ここで塙が調べたHEY!たくちゃん情報の春日に関する暴露ネタ

  • 練馬と所沢のおさわりパブによく行っているがHEY!たくちゃんと指名した子が被った

春日:しかも所沢で被ったからね。ビックリしたんだHEY!たくと(笑)

  • 阿佐ヶ谷の韓国エステにハマっている

若林:常連でね、年末「1年ありがとう」っつってマッコリもらってんだから(笑)
春日:「お歳暮です」なんて言われて。袋開けたらマッコリと韓国のり入ってた(笑)
若林:寂しいよ独身て、だから。酒飲んで行くとこなかったら韓国マッサージ行っちゃうんだもん。

そして春日最大の暴露とも言えるエピソードが!

 塙:あとチャリティーミュージックソン終わった後こっそり阿佐ヶ谷から30万円募金したって(笑)暴露とかじゃなくていい話もあった(笑)
若林:そうそうそう。それ知ってる。そうなのよ。
春日:そんなこと別に言わなくていいのよ。まぁ、もうパーソナリティーだったからね。
若林:ニッポン放送のスタッフさんが見つけたの。“春日俊彰”っていう名前で大金の募金があるっつって「誰だ?こんなイタズラしたのは!」っつったら本人だったっていう(笑)もうケチのキャラがなくなっちゃった。
 塙:じゃあ去年も一昨年も募金して。偉いですね、そういうとこは。
春日:まぁまぁまぁ。それがちょっと一番デカい暴露だったね。私ん中では。
土屋:ちょっと恥ずかしい?
春日:ちょっと恥ずかしい(笑)

オードリーのあしながおじさん
黙ってこんな事しちゃうかっこよさ!w
春日が実は秘密主義者だというのもありますが。



春日は春日
最後は若林による暴露ネタ。
ナイツは漫才が終わった後、塙がキツいダメ出しをするので土屋が萎縮している。

 塙:そんなことねーよ!

土屋:寄席とかではあるよ、たまに。終わった後キツいダメ出しある時あるけど。
 塙:プリンプリンさんじゃないんだからそんなないよ(笑)
若林:なんで人巻き込むんだよ。人巻き込むんじゃねーよ(笑)
春日:塙くん、それは良くない(笑)

そこからオードリーに飛び火

若林:(ダメ出しは)最近はもうしない。噛むし、飛ばすから絶対。春日が。昔はよく言ってた。若い時は。
 塙:もうね、コンビ間でそのアレが出てきてるもんね。若林くんはもっと漫才やりたいけど春日がやる気ないんだもんね。
春日:そんなことはない(笑)
若林:あの去年だったかな、単独ライブやろうっつって「お前どう思う?」っつったら「どっちでもいい」っつって大ゲンカになったんだから。普通につかみ合いのケンカになっちゃったんだから。「どっちでもいいってなんだ!」っつって。
春日:ネタ作るのは若林くんだからね、やっぱりね。ええ、それは。
土屋:負担がないからね。
春日:そうそうそう、そうなのよ。
土屋:春日は“春日”でいるだけだからね。
春日:そうそう、そこにいるだけだからね。

単独についてもケンカについてもね、実際どうかは知りませんけどこれはこの場の笑いですよね。



MC塙
塙との電話のやり取りからもう一暴露。

若林:塙くんがアンジャッシュさんに(ついて)話してた時、「アンジャッシュさんは1回ちょっと一時ほど出なくなって今またバァーっと出てる」だから塙くんも「これから露出ちょっと減るかもしんないけどそこを3、4年耐えて30代後半でMC狙ってる」って(笑)
 塙:真面目な話すんなよ!
土屋:恥ずかしい。
 塙:やめろー!
春日:あ、そうなのぉ?
土屋:あー、これは恥ずかしい塙さん。ポストアンジャッシュを。
 塙:酔ってたのかな?
土屋:うわ痛いなぁ、痛い!痛いですよぉ〜。
 塙:深夜2時ぐらいにね。
若林:俺が夜電話するからね、いけないんだけど(笑)
 塙:熱い話しちゃったね。

迷惑なバヤシさんの深夜の電話で話していたのがこれだったんでしょうか?w

その他、若林はバラエティ番組のツッコミパターンを100個持っている、食レポが上手く出来ず悩んでいる。
春日が新宿のガールズバーにハマっている、飲みに行ってもお笑いの話はせずに“マッコリに何が合うか?”で5時間議論していたという暴露も。


リスナーからのオードリー情報
  • 若林はTPPの事をTTPと言っていた

若林:俺バカだからね(笑)

  • オードリーの私服がダサいという話になった時、2人揃ってナイツ塙もダサいと言っていた

 塙:ふざけんなよ!同じブーツ履いてんだろ!
土屋:若林さんと塙さんがね、同じブーツを履いてる。
若林:UGGのね。
 塙:UGGの。
若林:俺らは「ちょっとダサいんじゃないか?」って悩んでて、「でもナイツとU字工事もダサいからいいか」って(笑)
 塙:サンドウィッチマンさんもちょっとダサいからね(笑)
(春日爆笑)

土屋:やっぱオシャレじゃないからあっち側にいたからね。米騒動側にいたっていう。そもそも出がそこだから。4人で諦めちゃってるもん。

米騒動メンバーのふてくされ再発w

  • 春日は渡辺直美の体がエロすぎて見てても笑えないらしい

「それは事実」「ふくよかな女性が好み」と言う春日

 塙:元プロレスラーの風間ルミさんのビデオ見るのに必死こいてインターネットで検索したり。
春日:風間ルミさんのビデオが出たって情報仕入れて、必死でインターネットで探してサンプル動画探した。
若林:買えよ!
春日:一晩かかった。
若林:20歳の頃、竹山さんそっくりのおばさんと付き合ってたからね、春日(笑)
春日:そう。アルタ裏でいつも待ち合わせしてね。

一番好きなのは森公美子

春日:いっつもスケベな衣装で出るじゃない?
 塙:スケベな衣装なんて誰も思ってねーわ、そんなもん!
春日:あんなグラマラスなダイナマイトボディーでね(笑)
土屋:谷間として見てないよ。
春日:いやいや、見てるでしょ。エロ過ぎるでしょ、あれは(笑)

  • 春日の餅つきSEX

春日:言っちゃわない?1回気合入れるわけじゃない?変える時っていうか。
土屋:「よいしょ」とは言わない。
春日:「オッ!」とは言うでしょ?
一同:言わないよ。
春日:「アッ!」ってぐらいは言うでしょ?ちょっとした祭りなわけだからさ。
 塙:それは重い人としかやってないからでしょ?ふくよかな人だから持ち上げるのに。
春日:アハハハハ(笑)
若林:力入れる時に「よいしょ!」って(笑)

餅つきでありお祭りw

若林:最近は結局、小森純ちゃんとか西川先生が一番いい女なんじゃねーかっていう結論に今なってんの。
土屋:ちょっとね、何周もしすぎだよ。

むつみ荘へのイタズラについて

春日:最近は少なくなってきたけどね。だいぶ。
土屋:飽きてきたんだろうね。
春日:ハハハハハ(笑)
若林:日本が飽きてきた。
土屋:春日宅の訪問に飽きてきたんだろうね。
春日:来倒したってことよ。1回ね。

日本が春日に飽きてきた!w



悪いクセ
オードリーANNのSPW『箱根コナキンズ』の告知から

若林:(サトミツは)いい仕事決まると俺と塙くんにメールしてアイス買って帰るの(笑)
春日:高めのアイスを。
若林:あとビックスモールンのゴンちゃんね。来ますから。ちょっとね一発のラジオで売れようとする悪いクセがあるからね、ちょっと叩かなきゃなとは思って(笑)
土屋:それは悪いクセですね。たちが悪いねぇ。
 塙:ただの組体操を“ボディーアート”って言ってるだけでね。
若林:それは言い方悪すぎるわ(笑)

その悪いクセがね、出ちゃうんですよね…w

『ミュージックソン THE MOVIE』の告知等あってオードリーの出演部分は終了。
この後のスリムクラブウーマンラッシュアワーがゲストのブロックも面白いので興味ある方は全編聴いてみてほしいです。



単独云々の部分。
バヤシさんが単独やりたい気持ちはあるんだろうし、それが実現しないもどかしさも確実にあるんだろうと思います。
その原因がオードリー自身にあるとは考えられないので大人の事情としか…
で、そこを槍玉にあげるわけにもいかないんでこの場は春日を悪者にして笑いにしようっていう、まぁそういうところですよね。
こういう流れに誘導したのも塙さんですしw


ナイツのおかげでオードリーが普段しないような話を引き出してもらえたという部分もあったし、改めてまたもう少し深く掘り下げた話を聴きたいなと思う放送でした。